器用貧乏ITリーマンの情報発信基地

自分が興味ある情報や、動画・本の要約をテキトーにだらだら発信するブログです。

現代のサグラダ・ファミリアがいよいよ終わる

tech.nikkeibp.co.jp

いよいよみずほ銀行システム開発が終わるという記事がアップされていた。

 

現代のサグラダ・ファミリアとまで言われたあのシステム開発が終わる日が来るとは、、、Twitterとかで情報収集するとついこの間までさらに増員の求人を出していたと記憶してるけど、そんなでも終わるのか。それとも終わらせたのかわからないけど。

 

なんとなく、収集つかないから一旦リリースできるところまで見切りつけて終わらせた気がする。

とてもじゃないけど、あんないっぱいベンダーがいるところですべてを見通してきれいにシステム統合できるようなところまで持っていけないと思う。

 

おそらく大勢のITエンジニアが犠牲になったと思われる。

その方々が報われることを祈るばかりだが、こんなデスマーチなところはさっさと抜けたほうがいいと思う。