器用貧乏ITリーマンの情報発信基地

自分が興味ある情報や、動画・本の要約をテキトーにだらだら発信するブログです。

Bootstrapのプロトタイプを作れるPingendoを使ってみた

webya.opdsgn.com

ほぼフロントなんてやったことない中途半端なサーバサイドエンジニアとは名ばかりのSIerの業務系SEの自分が、Bootstrapが使えてdreamweaverみたいなGUI操作でフロント画面がつくれるようなツールがないか探した結果、見つかったのがこれ!

 

「Pingendo」!!!

 

このツールはダウンロードして使用するネイティブアプリ版とブラウザ版があるが、自分はネイティブアプリ版が好きなので、こちらをインストール。

 

あとはBlankPageから適当にパーツを組み合わせればすぐにindex.htmlの出来上がり!

しかもすごくキレイな仕上がり!HTMLなんて久しく触ってないけど、こんなに進化したのかと感激!!