器用貧乏ITリーマンの情報発信基地

自分が興味ある情報や、動画・本の要約をテキトーにだらだら発信するブログです。

ミニ四駆(DCR-01)をつくってみた

 

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646

 

 30歳になって久しぶりに面白そうだったから、ミニ四駆をつくってみた。

作ったのはDCR-01って車種。

このミニ四駆がすごいのは車でいうところのミッドシップレイアウトになっているところ。

昔のミニ四駆はリアエンジン(モーター)だったけど、こいつはなんと車体中央にモーターが!

これによって、だいたいバランスが50:50に近くなり、安定性が向上する。

こんなところで大好きな車の知識が活きるとは思わなかった。

プラスアルファで初心者がつけるといいとおすすめされていた「トライパーツセット」もつけてみた。

めっちゃかっこいい。。。

早く走らせたい!!!