器用貧乏ITリーマンの情報発信基地

自分が興味ある情報や、動画・本の要約をテキトーにだらだら発信するブログです。

自分がやりたいことをまとめてみた

概要

自分がどんなことがやりたいかを休みの日一日中考えて、途上だけどとりあえずアウトプットしてみる。

 

やりたいことの前にその前提事項として

  • 自分の志や信念
  • 得意なこと

これらについて語っていく。

 

自分の志や信念

箇条書きに書いていく

  • 人には必ず何かしらの強みがある
  • いらない人なんていない
  • 誰もがワクワクする世界にしたい

全体的になんとなく「人の可能性」を信じている感じ?している。

 

得意なこと

ストレングスファインダーによると以下の通り。

  • 慎重さ
  • 学習欲
  • 目標志向
  • 分析思考
  • 親密性

こう見るとSEって職業ってそんなに間違ってないと思うな笑

 

やりたいこと

結局なにがしたいかということだが、、、

かっこよく言うとこんな感じ

テクノロジーで内的な価値観を数値化して分析することで価値あるものにする

今まであまり注目されてこなかった内向性とかその人の内的な特性を

テクノロジーで分析して価値を付与して、その人がほんとにやりたいことやワクワクすることに従事できるように支援したり仕組みをつくる。

具体的にどうすればいいかはこれからだが、スモールスタートで徐々にトライ・アンド・エラーで大きくしていけばいい。

テクノロジー